NEWSカテゴリ
NEWSカテゴリ
今回のブログでは、「ダストフィルター」について書こうと思います。
ダストフィルターとは、コンプレッサーやエアードライヤーの横に付いている黒くて薄いフィルターのことです。
ダストフィルターは、コンプレッサーの様子を見にお伺いした時や、定期メンテナンスの際には、必ず掃除しています。
なぜかと言うとダストフィルターの網目が、ホコリや油などで目詰まりを起こしてしまうと、コンプレッサーが行う熱交換がうまく出来なくて、温度異常と言うエラーの原因に繋がってしまいます。
↑この写真は、まだ隙間はありますが、掃除します。
コンプレッサーのエアーで払うだけで↓
この様に、隙間がたくさん増えて、安心できます。
もしエアーだけでは落ちない汚れがあれば、水洗いもできるのでお任せください。
切削油等のこびりついた汚れの時は、中性洗剤やパーツクリーナー等を駆使して清掃します。
これも重要で、汚れの目詰まり以外に、ダストフィルターの前に物を置いてしまう事も
同じ温度異常の原因に繋がってしまいますのでご注意ください。
少しでもコンプレッサーの温度が高いなぁと思ったら、いつでもご連絡ください。
すぐにお伺いして、調整した後、迅速に解決致します。
以上で今回のブログを終わります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
久保